【ネメシスエッジ】

【短剣スキル】

【キラーブーン】-【スリープダガー】-【ヒュプノスハント】-【ヴァイパーファング】-【タナトスハント】-【カオスエッジ】-【ナイトメアファング】-【オネロスハント】-【ネメシスエッジ】

概要

【200スキル】で修得できる特技。消費MP8。CTはIで110秒(開幕55秒)、IIで70秒(開幕35秒)。
対象とその周囲に通常攻撃の約4.5倍のダメージを与える。
 
短剣スキルでは初の範囲攻撃。
倍率はタナトスハント以上オネロスハント未満だが、他のハントとは違い無条件で大ダメージを与えられるのが魅力的。
テンションや【二刀流】とも相性が良い。ようやく短剣踊り子が【荒神の舞】のテンションを消費するまともな手段を得たと言えるだろう。
ただし、攻撃範囲はそこまで広くないため範囲攻撃としてはやや使いづらい。

ネメシスエッジの極意

1レベルあたりダメージ+2%、レベル6で+12%にアップする。
宝珠は【メタッピー・強】【おおさそり】【グリーンシザー・強】がドロップする。

変遷

Ver.4.5後期

当バージョンで実装。
当初はCTがIで160秒(開幕80秒)、IIで100秒(開幕50秒)で、ダメージ倍率は5倍だった。

Ver.5.3

武器200スキル全体にCT減、モーション短縮、威力の調整が行われた。
この特技は威力が1割減の4.5倍になった代わりに、CTが大幅に短縮され、硬直も短くなった。