Top > 【パウダー】

【パウダー】

概要 Edit

漫画【ゆうべはお楽しみでしたね】で主人公がDQ10内で使用しているプレイヤーキャラクター。【プクリポ】の女性キャラ。
 
広義では【ネカマ】だが、姫プレイはしない【エンジョイ勢】で、かわいいもの好きのため【ドレスアップ】には結構力を入れている。
 
2016年3月のイベント【パウダー&ゴローの わくわく! お散歩タイム】に登場。
 
ゆうたのドラマ完結を記念して、2019年2月15日に、【おきがえリポちゃん】にて女性キャラクターはパウダーの衣装をレンタルする事が出来た。
そのコーデは、リボンヘッドドレス(サンセット/コアブラック)、スイートな服上(コアブラック/サンセット)、プクリポのズボン(コアブラック/コアブラック)、マリンブレス(サンセット/なし)、スイートヒール(なし/なし)だった。
 
ドラマ版ゆうたのでは釘宮理恵がアフレコする。彼女は、かつて【DQH】などに登場する【ホミロン】の声役を担当していた。

さつきたくみ Edit

同作の主人公で、アニメイトのコミック売り場につとめている草食系のオタク男子。ゲーム内ではパウダーを使用している。
 
東京都北区の一軒家(祖父が住んでいた)に一人暮らしであったが、チームメイトの【ゴロー】とルームシェアを始めた。
その後、アルバイトから正社員になり、好意を抱くようになったゴロー(みやこ)に告白して交際(同棲)を始めるも、大阪に転勤する。