【パラダイスな家】

概要

【ハウジング】で使用する【家キット】
 
外観の広さでは【大きな古城の家】に一歩譲るが、テラスがものすごく広く、その分ハウジングの幅が広い。
テラスに入るには、いったん家に入り目の前にある扉に入る必要がある。いきなり外からテラスへは行けないので注意。
改装パターンは、デフォルトの「虹の宮殿の家」と、フラワーガーデン地区に似合う「魅惑の花園の家」と、未開のジャングル地区に似合う「常夏の楽園の家」の3種。
魅惑の花園の家は、改装にレッドローズ、バニラリリィ、あずきガーベラを使う。家の改装に花が使われるのはこれが初である。
その為、この3種の花が、パラダイスな家が配布された4月第1週には改装需要で値段が20倍以上に高騰していた。
 
ちなみにこの家、高床式で家の下がお堀になっているのだが、床下水槽を普通に作ることができるという、【メルヘンの家】と同じ謎仕様となっている。
 
【ドラゴンクエストX ショップ】の2017年度お買い物ランクがダイヤモンド級、つまりショップ利用額累計(ポイント払いを除く)が29,000円以上のアカウントで、2018年4月以降入手可能となった。
対象アカウントは、これと【シーサイドハウス】のどちらか1つを無料で貰える。それ以降はショップで1,900円で購入できる。取引不可のため、対象アカウントのキャラクターしか使えない。
 
入手するためのハードルがものすごく高い為、この家を建てる事が出来たら自慢できるだろう。