Top > 【ビーナスのなみだ】

【ビーナスのなみだ】

概要 Edit

その他のアクセの一つ。Ver.1.2にて追加された。

風や雷の
攻撃に強くなる
青く美しい宝石
部位基礎効果
しゅび力+2 おしゃれさ+25
風ダメージ 20%減 雷ダメージ 20%減
売値合成効果
1500GさいだいHP+1さいだいHP+2
伝承合成しゅび力+1しゅび力+2
【風雷のいんろう】おしゃれさ+1おしゃれさ+2
レア度おしゃれさ+3おしゃれさ+4
A風ダメージ 2%減風ダメージ 3%減
雷ダメージ 2%減雷ダメージ 3%減

詳細 Edit

【竜のおまもり】【ロイヤルチャーム】と並ぶ【属性】耐性を付与させるアクセサリー。
【雷属性】【風属性】による攻撃ダメージを20%軽減するが、当初はそれらの属性攻撃を行う敵が少なく、竜おま・ロイヤルと比較して実用面での価値は低かったが、Verが進むにつれ【インドラの矢】【ジゴデイン】【グランドクロス】等特大ダメージを与えてくる敵も増えてきた。
また、地味にその他アクセサリーの中で唯一【おしゃれさ】が大きく上昇するので、旅芸人の【ハッスルダンス】やスーパースターの【メイクアップ】のお供にも有用。
 
以前から登場しているが、8ではイベントアイテム、9では守備力が5上がるだけだった。

【アモデウス】のレアドロップ枠が【ちょうネクタイ】から変更され実装された。
これにより竜おまを狩りにきたプレイヤーが、レア箱の中身に泣かされることが減ったことは間違いない。

【セレドの町】攻略後高台の教会・女王の部屋の宝箱から入手できる。
苦労してアゴ相手に盗み続けなくてもシナリオを進めれば誰でも1個は入手できるようになった。

グランゼドーラ城の緑宝箱から入手する事もできるようになった。

【悠久の回廊】の宝箱から入手できる。この先のボスが強力なジゴデインを使用するため、その対策としての配置か。
また、【アクセサリー合成】でしゅび力がつかないように変更された。同時期に修正された他のアクセサリーはおしゃれさがつかなくなったものもあるが、このアイテムに関してはおしゃれさ装備としての需要もある為、この点は変更されていない。

【すごろく】の景品として時々入手出来るようになった。これ以降強力な風・雷使いが飛躍的に増加したため、このアクセも大量に必要になった。後期からは【不思議の魔塔】【銅のフェザーチップ】10枚と交換出来るようになった。

【とこしえの氷原】で1つ手に入るが、それよりも普通に出現する【カーディナルナイト】のレアドロップになったのが大きい。
また、上位アクセサリーというべき【風雷のいんろう】が登場。伝承以外で属性防御は付かないので、属性防御を理論値で伝承し、合成で付加価値を上げていく。

【ジラフシスター】のレアドロップになったが、転生のこいつを求めて狩る必要性は薄いか。【ガイオス古海】の沈没船でも手に入る。

【オルセコ王国領】で1つ手に入る。

【ウルベア帝国城】【ウルタ皇女】の自室にある。ストーリーを考えると意味深。

【宇宙船・立入禁止区画】で入手出来る。