Top > 【ブラストビーム】

【ブラストビーム】

【アームズガジェット】

【スタンアロー】-【ブラストビーム】-ときどき2回行動

概要 Edit

キラーマシンの固有スキル【アームズガジェット】で習得できる。消費MP9
 
性能は敵としてのキラーマシンが使ってくるビーム攻撃とほぼ同一で
前方の範囲の敵に攻撃力依存の守備力無視の物理ダメージを与えるビームを放つ。
攻撃力の影響力はあまり強くはないが、素撃ちだとおよそ400出る。
固定ダメージとしてはそこそこだが、消費MPも馬鹿にならず、さらにキラーマシン自身のMP上限もかなり低いので乱発するとすぐ枯渇する。
1回分のMPで技を2回出すことができるときどき2回行動などでカバーしていきたい。ただし【モンスターバトルロード】ではCT付きなので発動しない事に注意。
 
【チューンナップ】などでテンションを上げた状態で放つと600近くに威力が跳ね上がる。

Ver.2.3後期 Edit

威力が引き上げられ、攻撃力にもよるが300前後のダメージが出るようになった。
モンスターバトルロードではCT(30秒)が設定されており、「ときどき2回行動」の恩恵を受けられなくなっているため注意。

Ver.3.2後期 Edit

初期値が174~186から214~226に引き上げられ、守備力ダウン効果が追加された。

守備力低下の発生率が上方修正された。

対象を基準にして範囲効果を及ぼしていたのは不具合として修正され、使用者を基準とした範囲に変更された。