Top > 【プラチナこうせき】

【プラチナこうせき】

概要 Edit

プラチナ製品の
もとになる鉱石
鍛冶専用の素材

装備レベル42-50の武器・防具だけでなく、プラチナ以上の職人道具の素材に用いられるため、コンスタントに需要がある。
360ゴールドで店売りもしているが、取り扱っている【素材屋】がある町は【岳都ガタラ】だけである。

強敵エリアの【キラキラ】で拾ったり、【キラーマシン】【しにがみのきし】などの通常ドロップとして入手可能。

Ver.1~3.0 Edit

バザーは完全に【梱包屋】に牛耳られ、ほぼ店売り価格そのままの99個がズラリと並んでいた。 
梱包屋が嫌いな鍛冶職人はガタラのルーラストーンを所持してそちらの素材屋から直接買うのがベターであった。
【住宅村】ではラッカラン実装前はガタラでのみ売っていた。ガタラ大勝利!

【炎の領界】【ナドラダイト鉱石】が出るキラキラの抽選対象としても出るようになった。
そのため、VU直後は下落したが、ナドラガンドのマラソンが一頃よりも落ち着いてからは値段が回復していった。

新素材【アステライト鉱石】が出るキラキラの抽選対象としても出るようになったため、【ぎんのこうせき】の値段を下回っていたが、4.1頃には値段を戻した。