Top > 【メンメ】

【メンメ】

概要 Edit

岳都ガタラにいるドワーフ女性のNPC。
クエストシリーズ【ドルボードのささやき】を受けることができる。
ドルワーム王国の研究員でドルボードを専門で研究しており、ドルボードの声が聞こえるという。
プレイヤーが持ってきたドルボード(の残骸)を修理・改造してくれる。
ドワ子にしては珍しく物静かな振る舞いで、綾波○イめいた口調で話す。

【ライドオンドルボード!】実装に伴い駅の近くにいたモブだったのが採掘ギルドへ向かう階段の途中に配置が変更された。

Ver.3.0前期 Edit

流浪の【フォステイル】4回目のお願いで名前が挙がる。
遠くない未来に彼女の研究が完成することで「たくさんの病に苦しむ子供たちが救われる」らしい。
彼女の専門は機械工学のはずだが……医療機械を発明するのか、それとも輸送機械の開発で救急医療を改革するのか?その辺は未だ謎である。

Ver.3.3後期 Edit

これまで採掘ギルドへ向かう階段途中にいたのが、宿屋前に配置変更された。
【ライドオンドルボード!】をクリアすると、隣りにいる【カスタム屋デコリー】に注目するよう促すので
宿屋前がドルボード関連コンテンツの中枢となりつつある。

Ver.3.5後期 Edit

イベント・【七夕ロマンス! 夜空にあまねく願い星】にゲスト出演。
他のゲストがゆかたやじんべい姿の中で、いつもの研究員服で登場する。ただし、イベント中で彼女の願いをかなえると【金魚のゆかた】?に着替えた姿が見られる。

関連項目 Edit

【ドルボード】