【モンセロ温泉峡】

概要 Edit

真の【レンダーシア】にあるフィールドで、Ver.2.2前期で解放された。【コニウェア平原】にある【試練の門】の先にある。
同エリアにある本棚によると、戦いに疲れた【アストルティアの神々】が傷を癒すべく掘り出したようで、奥部には【神の緋石】が安置されている。この戦いとは対【ナドラガ】勢力との神話戦争を指しているのだろう。
 
北部の台地の上には数カ所に櫓が設置されており、そこを結ぶゴンドラで移動できる。しかし移動する際のムービー等は無く暗転して即移動となってしまうのが少し残念。
南部の奥にはその名の通り【温泉】が湧いている。効果は【風の町アズラン】にあるものと同じで、入ると【リホイミ】の効果がある。
 
プレイヤー視点での大きな特徴は、入り口近くから【バングル】が群生していること。高台にいるものは1~2体、下にいるものは2~3体で出現する。
コニウェア平原のルーラポイントも近いことから特訓スタンプ稼ぎに訪れる人が多い。
またこれまで生息地が非常に限られていた【バアルゼブブ】がいることも特筆すべき点だろう。

ちなみに「温泉」と一括で変換できてしまうため間違えやすいが、「温泉」が正しい表記なので注意。

手前の試練の門(【エレメンツ】)の難易度が高く、毎週日曜朝には復活するため、訪れるのが大変だった。

試練の門のルール変更により一度倒せば復活しなくなったこと、もしくは【飛竜】で門を飛び越えることも可能になった為、訪問しやすくなった。

出現モンスター Edit

ご神体の間 Edit

隣接地域 Edit