【ラギ雪原】

概要 Edit

【オーグリード大陸】のフィールド。家のような建造物が雪に埋まっている。
【ランガーオ村】からほど近い場所にあるため、興味本位で入り口付近にいる【ブリザード】を振りきって入った冒険者達が幾人もつららスライムやせつげんりゅうに返り討ちに合っていた。
 
【七不思議クエスト】や転生モンスター目当てにやってくる人が多い。
 
レンダーシアのストーリーを【紡がれし勇気の絆】まで進めると、小屋は【バジェオ】の別荘らしいことが判明する。
別荘というにはあまりにも薄寂しいが。
 
1300年前は未開の地であったためか、ここに訪れることはできない。
 
なぜラギ雪原と言う名前かと言うと、「ラギの木」と言う木がこの地に数多く自生しているためらしい。

入り口前の【シスター・カティヤ】の配置によりアクセスが良好に。
…というか元々アクセスは悪くなかったので、誰もが首をかしげる結果となった。
実際のところはストーリーで【バジェオ】に会いに行く必要がある為、【グランゼドーラ城】からの移動時間短縮による自動ワープの到着点という意味合いが強い。
 
業者対策にドラゴンゾンビが派遣。かつキラーマシンが減らされ、シルバーデビルが増加した。

時期不明 Edit

かつてはエリア内にある小屋でログアウトするとサーバーを変える事ができたため、それを利用して【青い宝箱】を探しまくり、【パンドラボックス】を狩る人が少なからずいたのだが、いつぞやの裏パッチでサーバーを変える事が出来なくなってしまった。

出現モンスター Edit

【つららスライム】
【ホークブリザード】※悪天候時のみ
【キラーマシン】
【シルバーデビル】
【せつげんりゅう】
【ドラゴンゾンビ】
【タイプG】※転生モンスター
【デビルロード】※転生モンスター

隣接地域 Edit

【ランガーオ山地】

関連項目 Edit

【万年雪の番人】
【七不思議クエスト】