【ラグジュアルリム】

【オーラ】

【サインぜめ】-【スキャンダル】-【メイクアップ】-【ボディーガード呼び】-【ベストスマイル】-【ゴールドシャワー】-【バギムーチョ】-【ミリオンスマイル】-【ラグジュアルリム】-【プレシャスレイン】

概要

オーラの【180スキル】で習得できる特技。
消費MPは10、CTはIで160秒(開幕50秒)、IIで125秒(開幕40秒)、IIIで100秒(開幕30秒)。
luxury removeで贅沢さを取り除くという意味であろうか。

性能

周囲の敵におしゃれさ依存(おしゃれさ500で550前後、750で650前後)の範囲攻撃をし、60秒間ゴールドを消費するとくぎ(サインぜめ、ボディーガード呼び、ゴールドシャワー)の消費Gを0にする効果を自身に付ける。
効果がかかっている時にはコインの右下にロックマークが入った専用アイコンが付く。バフのため【いてつくはどう】で消される恐れがある。
スパスタのお財布の負担が減るだけで各特技が強化されるわけでもないため、証を装備してゴールド連続バラまき以外に使い道がない。
 
ゴールドシャワー自体も火力がインフレしまくった現在、飛びぬけて強い技と言うわけでもなくなってしまった為、あまり有効な使い道ともいえないのも向かい風。
 
この技自体のダメージはスーパースターの水準としては十分なので、チャージし次第使用しても無駄ターンにはならない。
そこからのボディーガード呼びでボディーガードの更新をルーチン化するという使い道もある。
混戦中はボディーガードが消えたことを見逃してしまいがちなので安定につながるだろう。
ゴールドシャワーの連発の含め別にこの技が無くても出来ることなのでプレイヤーの気持ちの問題なのだか、そこが重要という見方も出来る。そういう意味で面白い技である。
スーパースターのプレイ感覚がこれまでと違ったものになるので一度は試しに使ってみるのもいいだろう。
 
サポの場合はこの技をダメージ目当てで使用する。その後ゴールド消費技を連発してくれるわけではない。
現行のAIにモードチェンジ的なものは難しいようである。
そもそもサポはゴールド消費技でゴールドを消費しないので、ゴールド消費なし状態になる効果は全く意味がない。

Ver.5.2

チャージタイムがIが210秒(開幕100秒)→160秒(開幕50秒)、IIが170秒(開幕80秒)→125秒(開幕40秒)、IIIが140秒(開幕60秒)→100秒(開幕30秒)に短縮された。
 
新たなゴールド消費技でかつ強力な技であるプレシャスレインの登場でゴールド無消費の恩恵が活かせるようになった。
あちらもCT技なので1戦闘中に連発してガンガンお金が減るという事もあまりないが、雑魚乱獲する際には証込みで3000Gが毎回減っていくのは中々痛いのでこれから連携して出すのが無難。
あちらと併せるのであればIかIIIを使うことになるだろう(IIはプレシャスレインのIとIIのどちらとも周期がずれるため)。