【ランニャー】

概要

【真夜中プリズラン】【ウヅキ】のお供NPCとして登場した【プリズニャン】
「警ドロ」の「ドロ」ですということでプリズナー(囚人)ならぬプリズニャンを起用、さらに鉄球の足枷まで付けて強調している。
名前は「ランナー」にかけているが、これはドロ側が逃げて走り回ることを意味するのだろう。
 
設定上は、ウヅキに捕まえられ、その後は彼女を慕って行動を共にしているとのこと。
もっとも下記「愛憎のムチ」の登場により、いったいどういう意味で慕っているのか、新春早々いけない妄想が膨らんでしまう状況となっている。

新春初ウリ冒険譚!

「チームゆく年くる年2019」の一員としてウヅキと共に参戦。
正月だからなのか腹にしめ縄を巻いている。
 
【ミャルジ】と同じくプリズニャンらしく【マヒャデドス】を使ったり、「年末年始ゴロゴロしている」(リベリオの【顔を洗う】同様、状態異常を消去する効果がある)を使うほか、ウヅキから【愛憎のムチ】を受けてテンションアップしたり、【テンションバーン】をしたり、「おとし玉ニャー!」で対象をスーパーハイテンションにしたりといったテンション系の特技を多用する。
戦闘後は会話することができる。