Top > 【ラーディス王島】

【ラーディス王島】

概要 Edit

【ウェナ諸島】のフィールド。「ラーディスおうとう」と読ませる。
【ラーディス王】の名前を冠する通り、ラーディスの作った【恵みの歌】をウェナ諸島全域に広げる為の装置があるなど、王と関わりが深くウェディ達にとって重要な場所となっている。
また、【キャット・リベリオ】の隠れ家があったり【七不思議クエスト】の出現ポイントがあったりと、何気にイベントの多い地域。

縦に広く、大まかに3つのエリアに分かれており、奥に行くほど強敵が出てくる。
手前のエリアは小さな舞台が9つ点在しており、【キングスライム】【クイーンスライム】がいる舞台がある。キングスライムはともかく、クイーンスライムは強敵なので調子に乗って挑まないようにしよう。
中央のエリアは天流輪の舞台と地流輪の舞台があり、クエストで訪れることになる。

多くのクエストで訪れることになるが、困ったことに近くにルーラストーンのポイントが無く、最短でも【ジュレットの町】【ミューズ海岸】を経ていかなければならない。

【ももいろ三姉妹】がレッドオーブを落とすため、【スライムタワー】の狩り易さもあって【BOT】で溢れかえった。

ももいろ三姉妹のドロップが変更になったが、スライムタワーがそこそこのゴールドを落とすため相変わらずBOTが常駐することに。
バージョン途中でモンスターの再配置が行われたとアナウンスされ、ようやくBOTが減るかと安堵したが特になにか変わった様子もなくBOT達が今日も機械的に動き続けている。

ジュレットの町前の馬車から、リベリオの隠れ家の小屋まで行けるようになった。
【メガルーラストーン】【いざないの石碑】など移動手段が至れり尽くせりの現在でさえ、この小屋へのフォローは馬車ただ一つである。
主にラーディス王島で釣りをしたい時に役立つ。

出現モンスター Edit

【スライムナイト】
【スライムタワー】
【だいおうキッズ】
【シードッグ】
【タップペンギー】
【キングスライム】
【ダッシュラン】
【スターキメラ】
【マッドルーパー】
【てっこうまじん】
【シュプリンガー】
【ギガンテス】
【じごくのもんばん】
【クイーンスライム】
【キングリザード】
【ももいろ三姉妹】※スライムタワーの転生
【ハートナイト】※スライムナイトの転生
【ムーンキメラ】※スターキメラの転生
【アカツキショウグン】※シュプリンガーの転生

高台の小舞台(ボス) Edit

【踊り神ボニータ】

隣接地域 Edit

【ミューズ海岸】
【知恵の眠る遺跡】

関連項目 Edit

【かばん工房の秘密】
【ゆるしてほしいのニャ】
【それは誰がために】
【七不思議クエスト】