【リリオル】

概要

【イッショウ】の娘。には見えないほどの美人。奥さん似なので父は逆らえないとは本人の弁。
サッパリとした世話焼きな性格で、【主人公の兄弟姉妹】の手助けをする。
 
主人公の兄弟姉妹が【ナルビアの町】にやってきたとき【メラゾ熱】を患い死の淵にあった。彼女を助けることが後に【伝説の錬金術師】と呼ばれる兄弟姉妹の最初の仕事になる。
【オフラインモード】では数少ないオリジナルグラフィックの女性キャラなので、初代メインヒロインと言ってもいいかも知れない。
オリジナルグラフィックであることに関連してかWii版においても【クリームパン】ではない。
ちなみに彼女のスカートはオンラインにはなく、一部の人にとっては垂涎のモノ。暇があれば見に行ってみるのも一興。
 
2013年クリスマス スペシャル壁紙にサンタコスで出てきた際には誰?となった。

【天翔ける希望の双翼】(Ver.2.3)

主人公の兄弟姉妹の目的を手助けする為に家を売って資金を工面し共に旅立つ。その後追手の危険から逃れるために兄弟姉妹と別れ、【マデ島】にある修道院の修道女【マザー・リオーネ】として身を隠していた。
主人公が訪れたときはオフラインの頃と比べて年を取っているが、60年も経っているようには見えないのでイッショウ同様何かしら理由があると思われる。