【レイ】

概要

【妖魔のまなざし事件】で主人公に失踪した弟・デゼルの探索を依頼するべく手紙を送ってきた。
母親と同じ病気にかかっており、叔父のサモンからは「長くない」とさえ言われてる。

屋敷に振りかかる惨劇の中にあっても真実を求めんとする芯のしっかりした気丈な女性。
 
なお、彼女が依頼の手紙を送ってくる条件は【一人前の証】を入手していること。
妖魔の眼差し事件配信以降の現在、新キャラを作ると初期村を出た直後に手紙が来る。
片田舎を出たばかりの若者の情報をキャッチするという情報網と、ほとんど実績のない人物に人探しの依頼をするという彼女の大胆さに驚かされる。
さすがにおかしいと思ったのか、Ver.3.2前期からは「【ジュレットの町】を訪れること」も条件に加わった。

美の競演! 第3回アストルティア・クイーン総選挙!

クイーン総選挙にまさかのノミネート。新たな薄幸少女枠に抜擢されたのだろうか。メインストーリーの薄幸少女達はでられなかったのに…
こうしたイベントに参加できるほど、病気も回復したようだ。…と言っても本人は出るつもりは無く、兄達が勝手に応募したらしい…。
濃いメンバーの中、隠れた巨乳としてどこまで順位を伸ばせるか、今後の注目である。
しかし彼女についてはミステリークエストのネタバレ禁止も相まってゲーム内チャットでも語りにくい…。
配信から時間が経っていたせいか、結果は7位であった。順位の推移としては、序盤は【リゼロッタ】を抑えて6位スタートだったものの、中盤で追い抜かれ、その後はそのまま変動することなく7位でフィニッシュした。