【ロヴォス高地】

概要

【レンダーシア】のフィールド。高地というだけあって、眼下に雲が見える。
Ver.2時代は【えものカバ】の狩り場や【キラキラ】マラソンのコースとして人気があった。

Ver.2.0

マップ西側にある塩水晶の洞窟には【ときのすいしょう】のような高額素材が拾えることもあるが、当初は不具合でキラキラが拾えない場所に出ていたりした(現Ver.では修正済み)。

Ver.2.3

真のロヴォス高地にシスターが設置。アップデート前はえものカバ用と言われていたが、実際は【ドラクロン山地】への足掛かりの為であった。

Ver.3.0後期

偽の方の中央橋下にはタイガークローの極意を持つやつざきアニマルが、北西の洞窟には奥義・棍閃殺の極意を持つおにこんぼうが他の地域より多く生息していることで宝珠狩りの人気地帯となった。

Ver.5.3

悔恨の園のうつしよの境界地にいる【謎の亡霊】との会話により、【グランゼドーラ王国】の前身の国の国名が【神聖ゼドラ王国】と判明し、その初代国王【勇者アシュレイ】とその弟【勇者レオーネ】が生まれた部族が【ゼドラ族】であることが明らかになった。
隣接するダンジョンにゼドラ洞があることから考えて、このあたりがゼドラ族の居住地だったと思われ、つまりここにグランゼドーラの祖先が住んでいたと思われる。
 
また、偽り側のドラクロン山地入り口に【いざないの石碑】が設置された(真ではシスターがいる)。
近くには「ほころび」が生まれているため、【破界篇】(後半)の準備とみられる。

出現モンスター

偽りのレンダーシア

平野

樹天の連橋上

吊り橋

北西の洞窟

真のレンダーシア

平野

樹天の連橋の下は場違いに弱いモンスターが生息している。
2-3匹湧きなので【チームクエスト】の鳥系、けもの系討伐を片付けるのに使っても良い。

樹天の連橋上/吊り橋

清めの洞窟

隣接地域