【ワルキューレ】

概要 Edit

の一種。

呪文発動が速まり
魔力かくせいが
まれに発動する鎌

レベル105~ Edit

攻撃力+209 こうげき魔力+90 おしゃれさ+13 おもさ+49
行動時5%で魔力かくせい 呪文発動速度+5%

【スーパースター】【デスマスター】が装備可能。
【黒の錬金石】【錬金強化】が可能。

職人 Edit

【武器鍛冶】により作成できる。

デモニウム鉱石×30
暗夜の魔石×3
幻獣のホネ×5
せいじゃのはい×10
ようせいのひだね×5

レシピ【戦死者を選ぶもの】?で製法を得られる。作成可能な職人レベルは60。

詳細 Edit

鎌の登場と共にVer.5.0で登場。行動時魔力かくせいと呪文発動速度上昇の効果を持つ。
鎌は非杖系の武器でありながら呪文発動速度の錬金を普通に行えるので、結果的に両手杖やスティックよりも速度が速くなる。
 
攻撃呪文特化の性能であり、デスマスターで【ヒャド系】【ギラ系】を打ちたい場合に重宝するだろう。
また、現時点で回復寄りの鎌は無く、デスマスターは【ザオラル】と蘇生時バフ付与の能力を持つため、どのような運用でも呪文発動速度が付くというだけで装備する理由はできる。
物理攻撃を中心に戦う場合は一つ前の【サリエルの大鎌】という選択肢もあるが、その場合でもこちらの方が攻撃力が高く【事象反転】用の【攻撃呪文強化】も期待できる。
 
なお、「ワルキューレ」とは北欧神話に登場する、戦場で生きる者と死ぬ者を定め、戦場で死んだ者をオーディンの待つヴァルハラへと導く女性、およびその軍団を指す。「ヴァルキリー」とも。
見方を変えれば、ワルキューレも死神の一種であるともいえるだろう。