【ヴィタル】

概要

Ver.2.4後期より【グランゼドーラ王国】【美容院】にいる人間の女性。
【マダム・フェリシア】の弟子として新色素材を集めている。
 
名前の由来は【サーンズ】とあわせて、ヘアケア製品のブランド名にもなっている有名美容師ヴィル・サスーン(男性)からか。
そのせいか名前を勘違いされることもあるが、ヴィルが正しいので注意。

クエスト

以前の【幸運を呼ぶサロン】は5大陸の【キャンプ地】に散らばったNPCから新色クエストを受けていたが、これ以降はヴィタルからのクエストを受注する。

これまでの新色クエストはひとつにつき1色ずつの増加だったが、ヴィタルのクエストでは8色ずつ、【スイーツに染められて】では10色、【美容師のプライド】に至っては一気に18色追加された。
【美容師たちの祭典】で、【ミローレ】と何やら因縁があるらしい描写がされたが、【スイーツに染められて】で詳細が判明。
美容師になる前はパティシエを目指してミローレに弟子入りしていたが、失敗作のお菓子を自分で食べて処理させられ、太ったのを苦にして逃げ出してしまったのだという。

【素敵なナイトクルージング】

クルーズ船「クイーン・ディオーレ号」のオークションに参加。
45年もののワインは落とせなかったが、真紅のダイヤを落札する。