Top > 【三闘士の導き】

【三闘士の導き】

概要 Edit

Ver.1.4で実装された【神話篇】のクエストのひとつ。王者装備を手に入れる為のクエストの一つで、受注するためには【落陽の草原】【災厄の王】がキャンプを破壊するムービーを見た後、【ロディア】と共に一度【王者の座】?へ向かう必要がある。

【ドルワーム王国】に伝わる【王者の盾】を手に入れるためのクエストで、【ウラード国王】の指示に従い、【ガテリア皇国】【ウルベア地下帝国】、ドルワーム王国に伝わる【三闘士】?の装備を集めていく。

初回報酬は王者の盾・【イエローオーブ】。

攻略 Edit

ドルワーム王国に伝わってない装備の内、【三闘士のハンマー】?はクエスト受注後、ヒントを得て【ウルベア地下遺跡】で入手することが出来る。
【三闘士のオノ】は岳都ガタラの外伝クエスト【動き出した時間】の第4話【終わりを告げる者】の初回報酬で入手する。
 
このガタラのクエストクリア前提が意外と厄介でほかの王者装備集めのクエストと比べると、これをやっていなかったがためにガタラ外伝を4話まで進めなくてはいけない羽目になった人も。
そしてガタラのクエストは初期のほうに配信されていたものなので報酬もおいしくない上にクリアが結構面倒であったが、Ver.2.4後期より緩和されている。

移動ルートはドルワーム→ウルベア地下遺跡→ドルワーム→【ラニアッカ断層帯】(三闘の祭壇)になる。
 
三闘の祭壇の床を調べると行ける【三闘の神殿】?は滞在時間制限があるうえ、MPを吸えない敵が多いので回復アイテムを多めに持っていきたい。ボスは【三闘の守護霊】

三闘の神殿のみ配信してすぐのとき、マップクリア時になぜか赤い箱(小瓶や上やくそうのはいったあれ)がでない不具合があった。

関連ページ Edit