【主人公(ドワーフ)】

概要

DQ10オンラインモードにおいて、プレイヤーが選択すると登場する【ドワーフ】の若者。
名前は【人間】であるプレイヤーと同じ。外見はキャラクターメイキングによって異なる。

【ドワチャッカ大陸】【アグラニの町】の鉱山で働いていたドワーフ。
鉱山で採掘をしていた時に、【魔瘴】による落盤が原因で命を落としてしまう。
遺体はすぐに鉱山の外に運ばれシスターの蘇生術を受けたが失敗。
もう駄目かと思われた、その際【主人公】の魂が肉体に入り、息を吹き返す。

アグラニの町ではストーリーを進めるためにルナナの僕になるが、
すぐにクビになり「【カビだんご】」呼ばわりされることに。

人物

ホッツィ親方によると、世界を又に駆けてとんでもないお宝を掘り出す、と本人はよく言っていたらしい。
労働者としては見習いだったが、文句も言わずに良く働いていたそうだ。

もとはアグラニの生まれではない孤児で、宝を求めてレンダーシアにわたったという兄(【ドガ】)がいる。
ネルゲルを倒した後は「兄と共にお宝探しの夢を果たしてほしい」と残して成仏した。

夢見る男のお宝伝説

再びプレイヤーと対峙。
兄と共にお宝探しをしてくれたことに加え、刻印まで消してやってくれたことに感謝し、【夢現のタネ】を与える。

関連ページ