【創生の邪洞】

概要 Edit

【眠れる勇者と導きの盟友】決戦の舞台へと続くダンジョン。
名も無き草原の、かつてオフラインで【清き水の洞くつ】のあった場所に存在する。
途中、白の間、灰の間、黒の間で【魔創兵】と戦い、倒すことで手に入るアイテムで次のエリアに行けるようになる。

ここまで進めてきたプレイヤーは「まあ、いつも通りに全逃げでいいだろ」と思うが…。
なんとここの敵の魔の手からは絶対に逃げられない!しかも、【ドルボード】にも乗れない。
ここまで来たプレイヤーなら楽に倒せるだろうが、ここでの4つのボス戦のことを考えるとできるだけ消費はしたくないところ。敵の背後を取りながら移動しよう。

レッドオーガやブルファングのドロップ目当てか時折怪しい連中が大量に狩っている光景が散見される。
まあ、ここの敵は逃げられないので、ボス戦に行きたい人たちにとっては狩ってくれる分には露払いになって、ありがたかったりもするが…。

この時点ではここのモンスターを倒しても強敵ボーナスが貰えなかった。
ミミック系の逃げられないシステムを流用したため、と言われている。

【悠久の果ての決戦】序盤で再び奥まで行く必要がある。

出現モンスター Edit

悪しき水の洞窟 Edit

虚の産道 Edit

魔の断壁 Edit

ボス Edit

隣接地域 Edit