Top > 【妖魔ジュリアンテ】

【妖魔ジュリアンテ】

概要 Edit

ガートラント城のストーリーで戦う中ボス。怪人系
外見は黒いボンテージドレス着た美女で鞭を持ち、九尾の狐の尻尾にも似た長くて大きい髪が特徴。
信じられないほど似ていないが、【呪術師マリーン】の妹である。
図鑑には「髪は意外と重く、体重が実姉と同じであることが彼女の悩み」と書いてあるが、とても同じ体重とは思えない質量の差がある。
【妖精図書館シリーズ】にて姉の過去が明らかになったが、「妹」に関わるワードは一切出てきていない。マリーンを指して「実姉」と表現されているため、血縁関係はあると思われるが果たして……。
もしかしたら姉妹というのは本人らではなく人形の話なのかもしれない。
名前の由来は「ジュリアナ」だと思われる。

色違いが結構多く、【舞踏魔プレシアンナ】【ファラオ・ヘルマ】【魔女シュガー】【魔女ハバネロ】【テンオツ鬼神】の5種類がいる。姉妹なのかただのそっくりさんなのかは不明。

ストーリーにおいて Edit

ガートラント国内で次々と実力者が行方不明になる事件を追っている時、
行方不明になっていたパラディン隊の一人が帰還し、白いヴェールの女である彼女によって、
海賊のアジトに監禁されているという証言を元に、プレイヤーはアジトの奥にある秘密の部屋で戦闘になる。

攻撃方法は手に持った鞭による【双竜打ち】とメラミの他に、単体を魅了する【魔女のまなざし】や、
範囲にダメージを与え、高い確率で魅了状態にする【テンプテーション】も使用してくる。
魅了の状態異常を多用してくるため、攻撃力の高い盗賊や武闘家が魅了されると僧侶や魔法使いが同士打ちで会心の一撃を喰らい即死→全滅なんて事もありうる。
旅芸人の【ツッコミ】や、メダルに余裕があれば魅了耐性を50%上げる【ぐるぐるメガネ】を入手しておけば楽になるだろう。

強ボス Edit

強ボスとして姉妹で一緒に登場する。開幕に2匹から集中攻撃されて僧侶がやられるのは避けたいので、聖女より天使の守りをかけておくといい。
マリーンと比べて攻撃力は低いが魅了攻撃の他にメラゾーマやバイキルトで姉をサポートするので、先にジュリアンテを処理してから姉と戦う様にしたい。
ただ、サポ攻略だとよく先にマリーンから殴りだしたりするので、開幕で速攻ジュリアンテを殴ってタゲをこっちに向けたい。
マリーンともどもマヌーサが効くので扇に少しでもポイント振ってるなら、開幕花吹雪をかましてからメインの武器に切り替える戦法も有効。
ちなみに姉共々たまにみとれたりもする。男性相手でも、女性相手でも。

【モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!】 Edit

第2回の第2回戦「魅惑の女子会」の1人として【魔女グレイツェル強】【呪術師マリーン強】と共に参戦。
ラリホーマ、メラガイアー、魔力かくせいを新たに使うようになった上に攻撃力が大きく上がっているので範囲化された通常攻撃や双竜打ちも普通に痛い。
また、状態変化の治療手段が限られる戦闘なので魔女のまなざしで魅了されたりラリホーマで眠らされたりすると非常に厄介な事になる。
HPは魔女グレイツェルの40%程とあまり高くないので早い段階で倒してしまうといいだろう。

【モンスターバトルロード 仲間モンスターパーティ同盟バトル】の「ランダムバトル・混沌」でも登場。
見た目では強ボス仕様か第2回仕様か分からないので、行動や体力の減りをよく見て行動しよう。

【裏アストルティア・クイーンコンテスト】 Edit

候補者として出場。
 
唯一のまともな人間であるルナナを抜いて2位となった。意外にこの手の趣味の人間が多かったんだろうか…?