概要 
指アクセの一つ。
部位 | 基礎効果 | |
---|---|---|
指 | こうげき魔力+6 おしゃれさ+2 呪文威力アップの時間が5秒増加 | |
売値 | 合成効果 | |
- | こうげき魔力+2 | |
伝承合成 | 呪文威力アップの時間が3秒増加 | 呪文威力アップの時間が4秒増加 |
【魔導将軍のゆびわ】へ | 呪文威力アップの時間が5秒増加 | |
レア度 | ||
A |
詳細 
【幻界の四諸侯】の討伐報酬として入手できるアクセサリー。
幻界セットの魔力バージョン。呪文威力アップ延長は魔法使いとの相性が良い。
賢者でも使えるが、同じ呪文とはいえ回復効果アップの時間延長はされないため、回復効果延長の為に結局しんぴをかけなおす事になり今一つ活かせない。
魔力上昇量ももう片方と同じ値であるが攻撃魔力の数値は6上がったくらいでは大して実感できる強さにはならない(初級錬金の力が2なのに攻撃魔力は5上がることを考えても同等とは言い難い)。
指部分は気軽に耐性を補える場所でもあるため敵によっては【はくあいのゆびわ】等に場所を取られることも・・。
一方で、サポ賢者の場合はこれや達人のオーブで効果時間を回復効果アップとずらしておくと攻撃呪文威力アップだけは効果切れ前に(正確には回復呪文アップが切れた時点で)しんぴをかけなおしてくれるので2段階アップを保ってくれるようになる。サポート賢者の有用性を上げたい場合は呪文威力アップの時間増加を優先して付けるといいだろう。
どちらにしても、魔力を上げてもあまり有用にならないので呪文威力アップ時間増加を優先する方がいい。幸いにして魔力よりも時間増加の方が付きやすい。
【氷晶の聖塔】と【楽園】で入手できる。
Ver.3.4 
上位アクセ【魔導将軍のゆびわ】実装と同時にこうげき魔力+1が付かなくなり、こうげき魔力+2と呪文威力アップ時間+5秒が付きやすくなる修正が入った。