Top > 【憤怒の剛竜】

【憤怒の剛竜】

概要 Edit

【邪神の宮殿】の天獄に現れる【戦禍の眷属】の1人。
見た目は【禍乱の竜アンテロ】と同一(緑の方)。【謀略の邪竜】と同時に現れる。
戦闘前表記は「復讐の兄弟竜」。ストーリーでは敵対者としてしか絡まなかったアンテロが初の兄弟タッグで挑んでくる。
 
行動パターンはアンテロとほぼ同じだが、【破滅の流星】を使用しなくなり【竜鳴弾】が追加された(要は一部の技がナダイアと入れ替わった)。
煉獄火炎の威力が780程度に強化されている以外あまりアンテロと火力は変わらないが、竜鳴弾にブレス耐性低下2段階の効果が付与されているため、とにかくブレス攻撃が痛い。
頻繁にブレス耐性を下げられるのでその度に【心頭滅却】【フバーハ】に手数を取られることになるため、可能な職はできれば装備と宝珠でブレス耐性を100%にするのが理想。【冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト】用の装備があれば流用できる。
或いは天獄のお題で幻惑が必要になることがあるため、【レンジャー】【まもりのきり】で対策しても良い。但しブレスの頻度は高いのでレンジャーはそれに掛かりっきりになる場合も。
それ以外の攻撃は謀略の邪竜に比べて然程激しくはないため、厄介な攻撃が多いあちらを先に倒すのが楽か。名前とは裏腹に兄のお膳立てに特化したアンテロであった。
謀略の邪竜を倒すと「はげしい怒りに我を忘れている!」と出て暴走状態になり、特技・特性がいくつか追加される。

使用特技 Edit