Top > 【死の道化師】

【死の道化師】

概要 Edit

2回目の【モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!】5回戦「死の道化師」で登場。
また、普段の【モンスターバトルロード】のSランクでの対戦相手としてもごく稀に現れる。
【冥王ネルゲル】の色違いで、青と赤を基調とした服装に赤いマントといった出で立ちで、ネルゲルに比べると肌もやや黒い。有り体に言ってしまえば2Pカラー。
道化師と言うと何となく【旅芸人ピュージュ】「悲しいなぁ」が口癖のあの道化師を連想させるが多分関係ない。
 
基本的な行動は【恐怖の化身】のものに近いが、攻撃力が非常に高く、通常攻撃でも500以上のダメージを食らう上恐怖の化身以上に多彩な技でこちらを苦しめてくる。
単体での出現なのでタゲ下がりをしっかり出来る状況なら難易度は大きく下がる。ターンエンドで範囲化されたあやしいひとみや惨劇の鎌舞をよく使ってくるので眠りと即死耐性が欲しいところ。
 
Sランクで現れた場合は常に赤文字表示の対戦相手。
報酬はかなり魅力的なことが多いが元々8人で戦うことが想定された能力そのままで現れるため、非常に手ごわい相手となる。
よほど対策が取れている構成でもなければ、挑戦は避けた方が無難だろう。

使用とくぎ・じゅもん Edit

HP75%以下で使用し始める

HP50%以下で使用