Top > 【眠れる勇者と導きの盟友】

【眠れる勇者と導きの盟友】

・バージョン2ストーリー

【眠れる勇者と導きの盟友】-【重なりし運命の大地】 -【紡がれし勇気の絆】 - 【天翔ける希望の双翼】 - 【悠久の果ての決戦】

当初、Ver.2.0でプレイ出来た範囲のメインストーリーのこと。

ラスボスを倒すと、ムービーの最後で続きは大型アップデート毎に配信と告知された。

発生条件 Edit

  • 【冥王ネルゲル】を討伐して1stのエンディングを見る
  • 2ndパッケージのインストール(Wii/Wii U/Windows)

概要 Edit

主人公は【グランドタイタス号】に乗り込み【レンダーシア】に向かった。途中【魔法の羅針盤】が盗まれ航行が滞るが、羅針盤の捜索中に謎の男【クロウズ】と知り合う。

【迷いの霧】を抜けた船は【グランゼドーラ王国】ではなく【ココラタの浜辺】に到着。徒歩でグランゼドーラに向かうこととなったものの、【三門の関所】が閉ざされて立ち往生。クロウズとここで再会し、レンダーシア各地を回り、【3匹の蝶】を集めることを助言される。

【メルサンディ村】【セレドの町】【アラハギーロ王国】で起きた謎の事件を解決(順不同)し、3匹の蝶を手に入れた主人公は三門の関所に戻るが、メルサンディ村で知り合った【ミシュア】も何かに導かれるように関所を訪れていた。今度はなぜかすんなり関所を通れるようになり、ミシュアと共にグランゼドーラ城に到着するが、城の主である【アンルシア姫】はミシュアそっくりの顔をしていた。

クエスト・シナリオ一覧 Edit

Ver.2.2後期よりメルサンディ・セレド・アラハギーロ・グランゼドーラの各ストーリー終了後に経験値とゴールドを獲得できるようになった。グランゼドーラは【重なりし運命の大地】冒頭のムービー途中で獲得と、タイミングが異なるので注意。

ストーリー終了後に受注可能なクエスト Edit

このほか、【夢現篇】クエストの受注の最低条件となる。

*1 2ndパッケージ未導入でもクリア可能