Top > 【祈望館】

【祈望館】

概要 Edit

【アスフェルド学園】の学生寮で、アスフェルド学園駅のすぐ斜め前にある施設。
 
アスフェルド学園は全寮制のため、【封印危機対策委員会】(フウキ)の仲間を含め、全生徒が個室を持ち、ここで生活している。ただし、どうやら主人公は部屋を持っていないようだ。そのためかアスフェルド学園のストーリーを始めてしばらくは入ることができないが、第9話で仲間との絆レベルを9まで上げると、仲間から【おまねキー】をもらえて、入ることができるようになる。
 
祈望館に最初に入るときは、入口の前にいるマチメに話し、指定された場所で【白チャット】で「オープン ザ チャクラ」と言い、再びマチメと話すと入ることができる。ちなみにこの「オープン ザ チャクラ」というフレーズは、フウキの仲間と話せる話題の解禁に必要不可欠なフレーズでもある。

会話イベント Edit

フウキの仲間の個室に入ると、私服姿の仲間がいて、会話をすることができる。会話を進めていくと「会話レベル」が上がり、レベルに応じて報酬をもらえる。会話レベルの最大値は60まである。また、仲間1人につき会話が10種類用意されていて、コンプリートするとその仲間のをもらうことができる。