Top > 【約束の夜明け】

【約束の夜明け】

【約束の旅人】

【約束のはじまり】-【約束の家族】-【約束の獣】-【約束の迷い子】-【約束の再会】-【約束の夜明け】

概要 Edit

クエストシリーズ【約束の旅人】の第6弾であり最終話。

クエストNo.568
条件クエスト【約束の再会】のクリア
受注場所【新エテーネの村】
依頼者【シュキエル】
初回報酬【黄金の花びら】
リプレイ報酬【まほうのせいすい】
経験値71800
名声値146

攻略 Edit

村に現れた【シュキエル】に話しかけると、村の過去について尋ねられる。この頼みに応えると、彼女はエテーネの村に住みたいと申し出る。
 
【シンイ】に報告した後、【よろず屋カエマン】から【エテーネの服一式】を受け取り、シュキエルに渡す。
……が、ここでシュキエルの正体に気づいたシンイが待ったをかける。話し合いの後、「この村にいてもいいか?」というシュキエルの問いに「はい」と答えると話が進む(『いいえ』と言ったらどうなるかって?ドラクエの伝統ですよ)。
そして、死者を弔う慰霊碑を建てたいという彼女の願いを受けて、村人たちから材料を集めることになる。

(ネタバレ注意)材料をくれる村人一覧
5つの材料が集まると、だいじなもの【慰霊碑の材料】?としてまとまるのでシュキエルに渡す。
最後に慰霊碑を清める水が欲しいというので、【清き水の洞くつ】へ汲みに行く。太古の泉に入ると、かつて全滅したはずの【テンスの花】が咲き始めており、一輪摘む。
村へ戻るとC-5・教会北エリアに慰霊碑が完成しているので、テンスの花を備えてシュキエルに報告するとクリア。
慰霊碑に彫られている図形は 【エテーネのこしぬの】やVer.4OPムービーでエックスくんが着ている鎧についている柄と一緒。
 
クエスト報酬には含まれていないが、クリア後にシュキエルが教えてくれるので【案内係ラファーヌ】?に話しかけると、【メガルーラストーン】の飛び先に新エテーネの村が加わる。
また、村のC-7に【アバ】の霊が出現し、【エテーネルリング】の来歴を語ってくれる。