Top > 【英雄の真実を追って】

【英雄の真実を追って】

【時を巡る命題】

【英雄の武勲を探して】-【幻の彫像を探して】-【闘士のサインを求めて】-【太古の偶像を求めて】-【英雄の真実を追って】

概要 Edit

クエストNo.578
条件【太古の偶像を求めて】のクリア
【遥かなる未来への旅路】のクリア
受注場所真の【グランゼドーラ城】1階
依頼者【フィロソロス】
初回報酬【ドルゴール・時】
リプレイ報酬【ドルゴール・時】
経験値74300
名声値149

内容 Edit

今回のフィロソロスからの依頼は、【英雄の武勲を探して】で調査した石碑に加え、第6の石碑があることが判明したので調査して欲しいというもの。
「文官【レジド】の手記」によると第6の石碑のありかは5枚の石碑に隠されているというが、貴重な石碑を傷つけるわけにはいかないので、調査用の特殊用具を道具鍛冶ギルドの【マスター・バレクス】に頼んであるという。
 
【港町レンドア】北の道具鍛冶ギルドにいるマスター・バレクスと話し「超音波ハンマー」を受け取り、5枚の石碑を調べると、第6の石碑のありかがわかる。
場所は【英雄の武勲を探して】で調査済みだが、(【エテーネルキューブ】で比較的移動が楽な)5000年前の【エテーネ王国】の石碑でハンマーを使うとプロテクトがかかって阻止されてしまうため、少々移動が面倒な現在の【大エテーネ島】で、それぞれ同じ場所にある石碑(ヒビが入って表面は読めなくなっている)を調べることになる。
 
見事依頼を果たすと、フィロソロスとバレクスの関係が語られる。

5つの石碑に隠された内容 Edit

ネタバレ注意

以上の内容をあらかじめ知っていれば、ハンマーを一度も使うことなく6番目の石碑にたどり着くことは可能。
ただしハンマーを受け取る前に石碑の内容通りの行動をしても何も起こらない。

第6の石碑に刻まれた内容 Edit

ネタバレ注意