Top > 【覚醒のアリア】

【覚醒のアリア】

【うた】

【もうどくブルース】-【会心まいしんラップ】-【祈りのゴスペル】-【覚醒のアリア】-【よみがえり節】-【魔力のバラード】-【回復のララバイ】-【神速シャンソン】

概要 Edit

【うた】スキル80ポイントで習得できる特技。消費MPは8。

性能 Edit

自分と周囲の味方の攻撃呪文の威力を2段階アップする。
ドラキーの【まりょくのうた】以外では初となった、能動的に他者へ【攻撃呪文強化】を付与する手段。
まりょくのうたと違い【早詠みの杖】の効果までは付かないが、自分を含む複数人に【魔力かくせい】をかけられるだけでも十分に強力(そもそもまりょくのうたが強力過ぎるとも言えるのだが)。
踊り子自身の魔法型運用はもちろんのこと、他の魔法職の手数節約や、そもそも自力で呪文威力を上げられない職のサポートとしても使える。
特にスーパースターの【バギムーチョ】、魔法戦士の【マダンテ】とは相性抜群。
 
まりょくのうた同様、これを習得しているサポート仲間は全員を2段階上昇状態になるまでかけ回る事が多い。
死亡等で上昇状態が解けるとまた2段階かかるまでかけ回る。(バッチリがんばれ時)。
ただし、Ver.4.0で一度に2段階上げられるようになってからは、多少はマシになった。

1段階アップから2段階アップに強化された。
また、レベル100解放によりスキルポイントが計251(レベル203+特訓19+マスター29)ポイント使えるようになったため、踊り子も【ギラグレイドI~II】ならば併用可能になった。

レベル105解放により、一つの職で使えるスキルポイントが最大265ポイントとなり、ついにギラグレイドIIIとの両立が実現可能になった。