Top > 【賢者の隠れ家】

【賢者の隠れ家】

【プクランド大陸】のダンジョンで、【賢者エイドス】地図に堂々と載っている自称隠れ家。「大いなる災厄」が封印されているらしい。序盤は結界のため奥には入れないが、物語が進むと結界が弱まり奥のダンジョン部分に入れる。
入り口にはエイドスがおり、プクリポの初期シナリオでは本人だが、それ以降及び他の種族では「るすばんエイドス4号」という音声入りの等身大人形になっている。
 
【聖印のゆびわ】狩りの場所として有名である。

結界の手前はBGMが【不思議のほこら】になっているほか、町と同じ扱いになっているようで、ここでログアウトすると再ログイン時にサーバーを変更可能。

Ver.2 Edit

Ver.2.0で北部に毒だまりの間という、グロテスクな木やキノコが生えていて毒の沼がいくつかあるエリアが出現したが、Ver.2.2前期には毒牙の間に改名された。ここにはストーリークエスト【守護】で訪れることとなる。

【栄光の勇者と消されし盟友】のストーリーを進めると、入り口のエイドス人形が「るすばんエイドス4.1号」となる。
明らかにストーリーのバージョン番号を流用している。

出現モンスター Edit

【じごくのたまねぎ】
【ましょうぐも】
【ダークナイト】
【マッドルーパー】
【バルバロッサ】
【しにがみきぞく】
【シャドーノーブル】※しにがみきぞくの転生

毒牙の間(ボス) Edit

【どくどくバルーン】

隣接地域 Edit

【ポーポラ地方】