【赤狼組】

概要 Edit

【砂の都ファラザード】の裏通りにいる狼型の魔物の集団で、【魔界】各地の宝石鉱山を所有する傑物「レディウルフ」の手足となって働く私設部隊。

構成員 Edit

  • バタン
    【サマーウルフ】。独自の倫理規範「華のウルフ道」を提唱し、頼りない手下をまとめる面倒見の良いリーダー。
    同じ眼帯仲間として【ナジーン】を敬愛しているようだ。Ver.5.1でナジーンに起こったことについては多くを語らないが、「華の眼帯道」を極めたと思っている。
  • イジャラン
    【さんぞくウルフ】。バタンを兄貴として慕い、華のウルフ道を極めることを強く誓っている。語尾に「っす」とつけるのが口癖。
    主人公に手柄を取られて嫉妬で功を焦るあまり、仕事の途中で【魔瘴石】に直に触れてしまい、【魔瘴狼イジャラン】?となってしまう。
  • ルグバン
    【シードッグ】。主人公にクエスト【華のウルフ道極めるっす!】?を押し付けてくるが自身は何もせず、酒場の陰からかわい子ちゃんをねっとりと眺めている怠け者。語尾に「~~だなあん」とつけるのが口癖。
    最終的には酒場へ出入り禁止にされ、バタンからは鼻先デコピンの刑だと言われている。人の顔を覚える事が出来ず、クリア後話しかけても顔を覚えていない、オツムもあまりよろしくないようだ。