Top > 【銀の丘】

【銀の丘】

概要 Edit

【リンクル地方】南部にある一面白銀色の丘。奥には不思議な扉がある。【フォステイル】絡みのエピソードが多い。
【不思議のほこら】が流れる神秘的な雰囲気で、プレイヤー集会の会場として利用される事も多い。
 
この銀の丘は元々は普通の丘で、しかも【バズズ】の住処だったらしく、フォステイルが「自分が勝ったら丘から出ていくように」と勝負を持ちかけた。
彼がリュートを弾くと丘はたちまち銀色に染まり、バズズも毛が銀色に染まっただけでなく【シルバーデビル】に弱体化してしまった。
元バズズのシルバーデビルは逃げ出して勝負はフォステイルの勝ちとなったが、丘はそのまま銀色に染まり続けている。
上記の話はメギストリスの民家で読めるが、フォステイルが自在にタイムスリップするキャラクターであるため何年前の件なのかは不明。バズズもバズズで様々な時代に存在するので、シルバーデビルがどうなったのかもフォステイル自身が語らないので行方不明のままである。

関連ストーリー Edit

関連キャラクター Edit