Top > 【魔鳥の頭目】

【魔鳥の頭目】

概要 Edit

クエスト【動き出した時間】に登場するボスモンスターで魔鳥軍団の長。
「この恐怖カルサドラ発!」のスローガンを掲げ、周辺を恐怖に陥れようとしていた。

モンスターが【カルサドラ火山】に集まっていると聞いた【ビャン・ダオ】は彼こそが【グルヤンラシュ】だと思い込んでいたが、その正体は1000年前【不死の魔王ネロドス】と共に地上を侵略した【知将ジャミラス】の子孫で、外見も行動も完全に【ジャミラス】である。
VIのオマージュとして、演説をして「頭目! 頭目!」とシュプレヒコールを受けるシーンが用意されている。
敗れると素直に負けを認め、再建を誓って部下を連れて何処かへ去ってゆく。最終話クリア後は【ピッキー】たちと一緒にいた。
部下にジャミラスと呼ばれていたので名前は世襲制だと思われる。

行動パターンは通常攻撃の他、2回攻撃の【ツメできりさく】【はげしいほのお】【しゃくねつのほのお】を使用してくる。また、お供として【メイジキメラ】【みずたまドラゴン】を従えてくるため、こちらを先に処理する必要がある。

この時点では後にジャミラス本人が登場するとは冒険者達も思っていなかったのだが……

関連ページ Edit

*1 ドラゴン系であり、鳥ではない