Top > 【Ver.5.0】

【Ver.5.0】

【Ver.4.5】【Ver.5.0】

概要 Edit

4枚目の追加ディスク。同時に「魔界からの宝箱」と言う限定版パッケージが数量限定で発売された。
【Wii U版】はパッケージ版が廃止されてダウンロード専用となったほか、プレミアムセット(本体のストレージ容量32GB)でもUSB記録メディアが別途必要となった。
また、ニンテンドーeショップでの【Nintendo Switch版】の販売において【レジストレーションコード】に関するトラブルが発生した影響で、初日のサービス開始時間が17時と大幅に遅れることとなった。
 
【鎌スキル】の新設に伴い、スキルシステムに大規模な改修がされた。いわゆる「養分」となる職業は無くなったので、「養分」を利用して特定の職業のスキルのポイントをフルにすることは現時点では不可能となった。
 
【魔界】からアストルティアに侵攻してきた敵に瀕死の重傷を負わされた主人公は、【ユシュカ】という【魔族】に命を救われるが【血の契約】という手段を用いられたため魔族の姿になってしまった。元の姿に戻す力を持つという【魔仙卿】に会うため、主人公はユシュカと共に魔界を旅するというストーリー。

前バージョンからの主な変更点 Edit

期間中のイベント Edit