Top > 【あらしのカード】

【あらしのカード】

DQB2 Edit

島の天候を一定時間、嵐にすることが出来る消耗品。

【からっぽ島】【かいたく島】以外の島でも利用することは可能であるが、天候が固定される場所では無効。嵐はイベントや特定の領域でしか発生しない天候であるため、カードを使わない限り任意で発生させることは出来ない。スクリーンショットを撮る際に特定の天候にしたい場合にも使える……というより視界も悪くなり動作も重くなりがちなのでそれ以外の目的といえば気分転換くらいしか使い道がない。

このカードに限らずカードは全て【ビルダーアイ】を入手した後に【しろじい】に話しかけることでレシピを修得。【まほうの作業台】にて【草糸】×3、【魔力の水晶】を使うことでクラフト可能。草糸も魔力の水晶も無限化可能であり、多くの場合ビルダーアイを入手出来る頃には無限化出来ていると思われるためクラフトそのものは難しくない。ただ、一応消耗品であり、有効時間もあるため、嵐の状態をずっと維持したいなら複数枚常備しておくと良いかもしれない。

関連アイテム Edit

【はれのカード】
【くもりのカード】
【あめのカード】
【ゆきのカード】