Top > 【はねかざりバンド】

【はねかざりバンド】

DQ9 Edit

きれいな羽つき旅芸人専用のヘアバンド。装備すると守備力が12、攻撃魔力と回復魔力が5上がる。
【ベクセリア】の町長からイベントでもらえるのだが、【サンディ】に「超シラける」と言われてしまう。
あの陰鬱なイベントのあとに何だかふざけた装備だが、【旅芸人】である主人公はしばらくお世話になるだろう。
後に、【サンマロウ】で1450Gで販売されてるほか、ヘアバンド+【かぜきりのはね】×2の錬金でも入手できる。
主人公が男性なら、称号【有名旅芸人】の獲得に必要な装備でもある。
また、はねかざりバンド+【はねぼうし】+【まじゅうの皮】×3の錬金で【ビーバーハット】になる。

DQ10 Edit

【旅芸人のヘアバンド】として登場。旅芸人の職業クエストの報酬としてもらえる。

DQ11 Edit

【セーニャ】【ベロニカ】【シルビア】【マルティナ】が装備可能な帽子。

-+1+2+3
守備力17181920
攻撃魔力10111213
回復魔力10111213
魅力28293031

【グロッタの町】【ソルティコの町】【ナギムナー村】で販売。価格は1450G。
【ソルティアナ海岸】【ユグノア地方】【旅の商人】からも購入できる。
ただ時期的には【ラブリーバンド】【プリティキャップ】【てつかぶと】【毛皮のフード】等と、これに似たスペックを持つ防具のレシピがいくつも揃えられる頃である。
魅力が上がる点も、時期的にシルビアはまだ魅力依存の技を覚えていないし、マルティナに至っては初期装備の【かげのターバン】からわざわざこれに付け替える必要も薄い。
結論を言えば、これを買う必要は低いだろう。