Top > 【アルダララ】

【アルダララ】

概要 Edit

星のドラゴンクエストで初登場したボスモンスター。コブラと竜を足したような見た目に、背中に8枚の翼を生やし、緑色の肌に蛇のような長い尾を持つ。
ジョーカー3プロフェッショナルで本家モンスターズシリーズに逆輸入された。

星ドラ本編での色違いにバルザーリ、アルダララがのちに復活した全身灰色の姿デスアルダララがいる。

DQMJ3P Edit

???系のSSランクとして登場。スキルは【アルダララ】
星ドラとのコラボイベントで入手可能だった。
その後暫くは入手不可能な状況が続いたが、現在では自宅Wi-Fiで配信されるようになったため、コラボイベントで入手し損なった人はそちらで手に入れるといいだろう。

コイツと【魔王オムド・レクス】【魔元帥ゼルドラド】【凶エスターク】を四体配合すると【真・魔王ザラーム】を生み出せる。

テリワンSP Edit

本作にも引き続き登場。【エルギオス】【魔王ミルドラース】との特殊配合で生み出せるほか、【しれんの扉】の黄金郷のぬしとしても登場し、勝利すると自らの分身と「あまい息と魔or賢の口伝」をくれる。
特性は【ギガボディ】【AI2回行動】【テンションアップ】【ドルマブレイク】【自動HP回復】
+25で【ときどきテンション】、+50でパラメータブレイクを習得。
【オムド・ロレス】との配合で魔王オムド・レクスを作れる。
  
ぬしとして戦う個体は【メドローア】【オーロラブレス】【超あまい息】【もうどくぎり】【死の踊り】【やみの閃光】を使うが、究極配合で「耐性アップ」を選んだ【メタル系スライム】【みがわり】をさせればほぼ全ての攻撃をシャットアウトできる。
お供として登場する【とさかへび】が使う【ルカナン】対策で【守備力アップ3】?【ぼうぎょ(スキル)】or【ガード】を覚えさせてルカニ耐性も上げておくと尚良し。

また、Gサイズの割に他の同サイズの魔物より小さい。「スモールギガ」というイメージか。
ちなみにこいつの一人称は「ボク」だが、配合の際に性別指定をしなかった場合は普通に♀も生まれてくる。「ボクっ娘」というジャンルもあるにはあるが、流石にこいつは違和感がある。