Top > 【アーマン】

【アーマン】

トルネコ3 Edit

仲間になった【キラーアーマー】のデフォルトネーム。

DQB2 Edit

【オッカムル島】に住むバーテンダー。妻とは死別している。
島全体を潤したゴールドラッシュが終わり、鉱山に集うあらくれたちも居なくなったことで彼のバーも潰れてしまった。
娘の【ペロ】は彼のバーを再建することをまず掲げ、主人公の手で無事に蘇るとイキイキとシェイカーを振り客に【ルビーラ】を差し出すようになる。
 
シェイカーに入れても痛くないほど愛する一人娘の【ペロ】をなにかと心配し、バニーとして働くことにも苦言を呈するが、この件に関してはアーマンがバニーになってみたいことが本心だったようだ。
ストーリー終了後に訪れるとバニーになっている彼といい、相変わらずバニーは見るだけでなく、なるものらしい。
ちなみに蝶ネクタイは小さい頃のペロが作ってくれたもので、一生の宝物として大切にしている。
 
他の【そざい島】のバーテンダーと異なり、ストーリーが進むと武器を装備できるようになり積極的に戦ってくれる。

好みの部屋は広さ「2」と豪華さ「4」、【ムード】は「えっち」。このムードは意外なようにも思えるが、考えてみればバニーガールと結婚するような男である。仕方はないだろう。
「えっち」作りは【えっちなライト】【エッチなほん】がとんでもない量のえっちポイントを有するため非常に容易であり、しかも壁と床の材質を問わない。そのためいっそ金ブロックで家を建ててやれば、小さい部屋であっても簡単に豪華さ「4」を稼げ、全好みの条件を満たすことができるだろう。