Top > 【キラーポッド】

【キラーポッド】

概要 Edit

DQ11で登場した二足歩行の卵型ロボット。
青色を基調とした体に赤色の眼、金色の脚部と【キラーマシン】を意識したかのような配色。
下位種に【からくりエッグ】【パールモービル】が、上位種に【グレイトボンバー】がいる。

DQ11 Edit

【ゼーランダ山】に生息している。
本家キラーマシンのように2回行動を行い、たまに【たかくとびあがる】攻撃を行う。PS4版ではそれに加えてマヒ効果のある【ガスふんしゃ】も行う。
更にPS4版と3DS版2Dモードでは4体の集団で現れることもある強敵(3DS版3Dモードは3体まで)。
周辺の敵と比べ明らかに厄介なのでなるべく戦闘は避けたいところだが、ゼーランダ山にはこのモンスターを倒して乗らなければ進めない箇所がある。
 
通常ドロップは【プラチナこうせき】、レアドロップは【赤い宝石】
 
【連武討魔行】・参の試練にも登場。こちらの個体は完全1回行動で、【火炎放射】で攻撃してくる。

強Ver Edit

異変後のゼーランダ山に生息している。
行動パターンが【もえさかるガス】?(3DS版では【火炎放射】)に変わった以外、通常・レアドロップ共に変化なし。
【ネルセンの迷宮】の個体は【超こうねつのガス】にパワーアップしている。