Top > 【クラリス】

【クラリス】

DQ5 Edit

【テルパドール】出身の踊り子。
英語版での名前はCleo(GB版DW1の【クレア】と同じ)。
 
父親は武器屋を経営している他、弟が一人いる。
青年時代前半では【ポートセルミ】の酒場にあるステージで踊っている。踊り子の中では一番人気らしく、他の客も話題にしている。
青年時代後半になると踊り子は代替わりしており、彼女は故郷に戻っている。父親は勝手に飛び出した娘を悪く言いながらも心配していたが、何気に弟が八年間で全く歳を取っていないように見えるのはご愛嬌。
 
なお、結婚前に夜のステージが終わった後の控室の彼女に話しかけると、「(踊り子を続けられるのは若いうちだけだし)私と結婚してくれない?」と聞いてくる。ある意味花嫁候補の1人。
リメイク版では故郷に戻ったきっかけはテルパドールの名産品である【さばくのバラ】の噂を聞いたことだという。
特にイベントは無いが、DQ5の世界観と、ゲーム中の時間の流れを感じさせる脇役である。

小説版 Edit

我が物顔に振る舞う【さんぞくウルフ】を怒鳴りつける気丈な踊り子。
後に主人公の古い友人である料理人【グレン】と結婚して娘のリュリュをもうける。名前の由来は小説版主人公の名前リュカから。
ちなみに妊娠中に主人公夫婦の石像とニアミスしている。

DQ6 Edit

主人公の実の妹である【レイドック王女】が、プレイヤーの選択次第で、この名前になる可能性がある。
【ゲバン】から妹の名を聞かれるシーンにて、「【セーラ】」を選択すると妹の名前を「クラリス」にすることが出来る。
ちなみに、「クラリス」を選択すると「バネッサ」になる。