Top > 【ゲントの村】

【ゲントの村】

DQ6 Edit

【現実の世界】【レイドック】の北東にある【ゲント族】【村】【チャモロ】の故郷。
【公式ガイドブック】での英語表記はVillage of the Gentoes、DS版以降の英語版での地名はGhent。
 
実際フィールドでは町のアイコンになっていて、田舎とは思えない程充実。積極的に寄進を受けている様子もないが、その収入源は謎。ここで売られている武器や防具は、神の祝福を受けているらしい。
確かに【みかわしのふく】【はじゃのつるぎ】はそれっぽいが、【おおかなづち】なども祝福を受けているのだろうか……?
一族には代々癒しの力が備わっており、病気などを治してもらう為にわざわざ遠くから訪れる人もいるらしい。
なんと、長老クラスになると、無料で蘇生までしてくれる。
主人公一行も仲間が死亡した時は、【ゲントの村の長老】の元を訪れることになるだろう。
また、この地において【神の船】を守護する宿命を負っているようである。
 
リメイク版では、村内の建物のデザインが、どことなくアジア風の雰囲気になった。
ちなみに近海の海中には【命名神のほこら】がある。