Top > 【ゴレみ】

【ゴレみ】

スラもり1 Edit

【ノッケの森のおく】のボスである【ストーンマン】。一人称はアタイ。
名前だけだと【ゴーレム】のように思えるがれっきとしたストーンマンである(体色が灰色)。
中ボスである【モチャこ】とは親友同士である。
ノッケの森ボスである【ゴレムス】(本人が言うには先輩らしい)に片思いしていたが、実はゴレムスに中の人がいたと分かり、傷ついている。外見は堅そうでも心は乙女なのです。
そしてそのゴレムスの敵を討つべく、主人公に襲いかかる。
何回か体に体当たりすると体が崩れ、頭に攻撃することでダメージを与えられる。
最後は頭と体がどこかへ飛んで行ってしまう。
 
基本的な動きはゴレムスとそう変わらないが、違うのは指先から大量の石つぶてを発射してくるところ。
懐に潜り込んでスラ・ストライクを撃ちこむとよい。
 
ちなみに、一度倒してから再びボス部屋に会いに行くと、彼女は涙を流しながら
「憧れの先輩は倒されてしまったけど、新しい出逢いが待っていました」みたいなことを言う。
この後には「もっと強くて素敵なお方が……フフ。」とセリフが続く。
どうやら彼女は主人公に心変わりしたらしい。そして襲い掛かってくる。
これは怖い。現実では関わっちゃいけないタイプの女かもしれない。
この流れで負けたらヤバそう。強制的に【配合】させられちゃいそう。
 
公式攻略本に載っているしっぽ団の集合写真のようなイラストにも姿が描かれていることから、しっぽこそ付けていないがれっきとした団員のようだ。
 
DQMJには【ゴレミ】という名前がそっくりな♀ゴーレムが登場する。

スライムもりもり Edit

名前だけ登場。外人部隊という三本兵より一つ上の階級になっている。