【シルバーワサビ】

DQB2

【ワサビ】【レア作物】。名前通り銀色をしていて、レア作物のエフェクトのキラキラも相まってさながら食べる宝石みたいである。
が、そのまま食べても満腹度10%、HP5回復と、いずれの回復量もワサビと全く変わらない。
レア作物中唯一、収穫時【白の染料】3個が出てくるのだが、アップデートで【染料ダル】の染料作成数も増えたのでシルバーワサビを量産する必要は薄くなった。
 
料理の材料としては主に【高級破毒のクッキー】【高級ワサビ漬け】になる・・・というかこれくらいしか作れない。
DLCも含めれば【高級ざるそば】があるのだが同パックには【オムライス】【極上パスタ】【天ぷらそば】などの存在もあり恩恵は薄い。
染料にも出来ず、売り物にも出来ない上、高性能農業マシーンを働かせすぎるとワサビと合わせて収納箱を圧迫していく。
幸い生食可能なため、料理にこだわらず、余った分は適当な食堂の【収納箱】【食器】【かざり料理】に入れてNPCが食べる用に回しても良いだろう。