【シークレット】

クロスブレイド

カードのレアリティの1つで、【ドラゴンレア】をも超えるレアリティのカード。ギガレアと同じく星は4つだが、星の色が銀色になっている。
排出率はただでさえ低い【ギガレア】よりもさらに低く、滅多にお目にかかれないためカードショップではかなりの高額で取引されている。
シークレットの名の通り、第1弾を除けば公式サイトのカードリストや店頭でのチラシのカードリストにも新弾の稼働開始時にはこのレアリティの存在は載っていない。
ある程度時期が経てば公式サイトやTwitterなどで公開される…が、実際には稼働当初からお金をつぎ込んで引いた有志達により、その存在が周知される。
カードデザインはギガレアのものに近いがエフェクトに使われている銀箔の比率が高く、全体的に銀色に輝くようなカードデザインとなっている。
 
【ハドラー】【ヒュンケル】といったダイの大冒険のキャラのみならず、【りゅうおう】【呪われしマルティナ】【ホメロス】といったシリーズで人気のキャラ達もラインナップされる。
鎧を脱いだヒュンケルなどアニメの内容をある程度先行したキャラや、ホメロスなどその弾で収録されたドラゴンクエストシリーズに関連する人物が多い。
高レアリティに違わずカードのステータスは強力なものが多いが、アビリティには一癖あるものが揃う。