Top > 【ジローム】

【ジローム】

DQB2 Edit

ムーンブルク編で登場する男性NPC。
ムーンブルクの老兵で50年も【ハーゴン教団】と戦っている。しかし信者であるため、戦いに勝とうとする気はなく、戦争を宿命だと思っている。【ホッホ】とは幼馴染であり、良き友・ライバルでもある。
 
【主人公(DQB2)】より少し年上の孫が居たらしいが、長引くハーゴン教団との戦いの中で命を落としており現在は身寄りは居ない。
 
【アトラス】を倒した後、争いがない朝が美しいことを知り、ハーゴン教団からの防衛を必須としていた【からっぽ島】についてくる。
【あおの開拓地】?では、【アネッサ】らと共に城を作ると同時に島を襲撃してきた【ウゾーン】率いるハーゴン教団を撃退する。主人公が雪原を完成させた後はジローム雪原と名付けた。
その後主人公と【ルル】に開放感があふれる壁のない部屋を紹介したが、ルルに「スッカスカで欠陥住宅」と酷評された。
 
ムーンブルク島に居る時は「戦闘とはすなわち食料の確保なのだ!」と言い、食事に関するクエストを出してくることが多い。
主人公に対して味方の内で疑心暗鬼が広がっていく事の恐ろしさを説くなど、凄惨な戦いをその目で見てきた老兵らしい発言が多いが
ハーゴン教団の教えを捨て、ビルダー教に鞍替えしたあたりから徐々にはっちゃけた発言が増えていく。
からっぽ島につれていく際の会話でいいえの選択肢をすると【飛空石】を見た某王の如く駄々をこね、"ぴちぴちぎゃる"になるために【バニースーツ】を所望するなど
中々に愉快な発言が多いほか、メガネをかけた女性が好みらしく【チャコ】のメガネ姿を褒めていたりする。
本人の口からは言及がないものの、若い頃はホッホと共に大冒険を繰り広げた事もあるらしい。
好みの部屋は広さ(4)と豪華さ(4)、雰囲気はクール。ホッホと同じなので2人部屋にするといいだろう。
 
ムーンブルクいちの泳ぎの名人だったらしく、クリア後の会話では【プールの更衣室】?の作り方を教えてくれる。