【スラみ】

概要

スラもりシリーズに登場するキャラクター。
主人公の妹の【スライムベス】で、オレンジ色の身体にリボンをつけている。
どこに髪の毛があるというのだ。
因みに、DQM1(GB版)で【スライム系】の♀の名前を付ける際に何も入力せず決定すると候補としてこの名前が出て来る場合がある。

スラもり1

スーランの町が【しっぽ団】に襲撃され、彼女も連れ去られてしまう。
しっぽ団のボス、【ドン・モジャール】を撃破すると救出できる。
救出後は骨付き肉が好きであることを【ミイホン】にバラされ、自宅では自分のおやつを探している。
以上のことから分かるようにかなりの食いしん坊であり、EDの大食い対決では【スラゾー】を負かしている。
スラゾー曰く、「まさかスラみちゃんに負けるとは思わなかった」。そりゃそう思うでしょうね。
次の日、【ママ】から「もうおやつダメ」だと言われてしまったとのこと。
 
ちなみに、スラもり1の通信対戦は「スラみもりもりくいだおれウォーズ」という名称である。
その内容は、スラみの好きな食べ物を探して持ってくるというもの。
 
【手紙】では「あんな目に遭ったのに痩せなかったのがショック」という年頃の女の子らしい(?)心の内も明かしている。
普段があまりにも食い過ぎだったからじゃないのか?

スラもり2

同じように冒頭、しっぽ団にさらわれてしまうが、「ウッソーの森」のスライバとの戦いに勝つと救出できる。
勇車バトルの味方としても使用できるようになった。
命令できる作戦は【たまを もってきて!】【ぴったり ついてこい!】
後者は【リーダーを まもれ!】と同じ内容。
敵と遭遇した際にとる攻撃モーションは、口を大きく開けて食らいつくというもの。
どこまで食いしん坊なんだよ……。
ただ、今作には彼女以上の食いしん坊がいるが。
 
時折居眠りするのが難点だが、居眠り中はなぜか無敵になるので安心。
また、居眠りをするとHPが1回復する。

スラもり3

データのセーブを担当しており、その都合上今までで一番話しかける機会が多くなった。
また、本作では主人公がスーラン王国の王子という設定上、彼女も王国の姫という大出世を遂げている。
ひき続き船バトルでは味方として使用できる。
最初からメンバーに加えることが出来るため、スライバ戦(初回)では多くの人がお世話になるだろう。
命令できる作戦は【まっすぐに ぶっぱなせ!】と「リーダーを まもれ!」。
HPが5と打たれ強く、ヘタな味方よりもかなり有能。