【チェリースライム】

概要

イルルカで登場した、【スライム】の色違いのモンスター。
さくらんぼのような濃い赤色をしており、【スライムベス】よりも真っ赤。
「マックでDS」とのコラボキャンペーンで、こいつが出現する「チェリースライムのカギ」が日替わりで配信されていた(こいつのカギは月曜日に行けば貰えた。現在は「マックでDS」が終了した為、貰えない)。

イルルカ

【配信限定モンスター】で、スライム系のCランク。
「チェリースライムのカギ」を使うと両脇に【デザートデーモン】を1体ずつ伴って出現する。
撃破すると確実に仲間になる。また抽選で当たりを引くと【盗賊SP】のスキルを持った個体が手に入る。
 
【スモールボディ】【スイーツカーニバル】という配信スライム共通の特性のほか、【メラブレイク】の特性を持つ。
また、+25で【いきなりピオラ】、+50で【星のおくりもの】、新生配合で【神の踊り手】の特性を得る。
メガボディ化で【AI2回行動】、ギガボディ化で【秘めたるチカラ】の特性を得る。これらの特徴は全ての配信色違いスライムに共通である。
所持スキルの【スイーツカーニバル】も、配信スライムに共通している。
どうやら【こんぺいとう】はスイーツに含まれないようだ。
豆知識によると、色の似ている【スライムベス】とよく間違われるらしい。

イルルカSP

【天空の世界】で普通に捕まえられる。

DQRA

真2弾カードパック「そして伝説は高らかに」にて実装。共通のノーマル。

1/2/1 スライム系
死亡時:両プレイヤーはカードを1枚引く

軽量ユニットとして最低限のスタッツを持ちつつドローも可能。
相手にも恵んでしまう点に目を瞑れば、速攻デッキや【バラモスエビル】と好相性。
 
カードイラストはベンチでのんきに眠っているという平和なもの。このベンチは上記キャンペーンに関連したものであり、マクドナルドのベンチをイメージしたものであることが開発スタッフによって明かされた。
 
フレーバーテキスト曰く、流行やトレンドに敏感なシティボーイらしい。