Top > 【ブラッドレディ】

【ブラッドレディ】

概要 Edit

DQ11で初登場したモンスター。【くらやみハーピー】【フェアリーバット】の上位種。
黒い体色に赤い毛皮と翼。この系統では一番女性っぽい外見である。
見た目からして「ブラッド」の意味は「吸血鬼」を表しているのかもしれない。
最上位種に【ダークサキュバス】がいる。

DQ11 Edit

異変後の【ユグノア地方】(夜)などに生息。
【ドルクマ】を唱えるほか、【ヒップアタック】【みわくの眼差し】といった自身の【おいろけ】を活かした技で攻めてくる。
 
異変後の【グロッタの町】では【妖魔軍王ブギー】によって魔物に変えられた女性達のなれの果てとして登場し、彼の命令で口癖に「あは~ん」をつけさせられている。【ビビアン】もこの魔物に変えられている。
 
PS4版の討伐モンスターリストではこの系統のモンスターはズームができない。
ドロップアイテムは【あみタイツ】、レア枠は【うつくしそう】

強ver Edit

【勇者の試練】(PS4版では奈落の冥城、3DS版では常闇の山道)に出現する。唱える呪文が【ドルマドン】にパワーアップしている。PS4版では同フロアにはデスカイザーやジャックポッター、マッスルガード・強も出現する。

DQR Edit

第4弾カードパック「モンスターもりもり物語」にて共通カードとして登場。
レア度はレア。

3/3/3
召喚時:ユニット1体に1ダメージ
自分の最大MPが相手の最大MP以下なら、代わりにユニット1体に3ダメージ

効果テキストがやや難解だが、簡単に言うと「先攻なら1ダメージ、後攻なら3ダメージを与える」というもの。
ライバルズにおける先攻有利を緩和するためにデザインされたカード。
 
なおお互いの最大MPを参照しているため、相手が最大MPを増やしてきた場合は自分が先攻でも3ダメージを与えることができる。