【ブラバニクイーン】

概要

DQ10で初登場した【いっかくうさぎ】【アルミラージ】【ゴールデンコーン】の色違いモンスター。
名前はブラックバニークイーン(BBQ、黒うさぎの女王)の略と思われる。
また、DQ10の試練の門では【ナスビナーラ】【おばけトマト】などの食材モンスターを連れている&BBQスティンガーという突き刺す特技を使うため、BBQ(=バーベキュー)もかけているのかもしれない。

DQ10

バージョン2で試練の門のボスとして登場し、多くのプレイヤーを返り討ちにした。
テンションを上げてから、【ギガデイン】をはじめとした多彩な攻撃を繰り出す。

DQMJ3

魔獣系Bランク。スキルは【インスパイア】
特性は【スモールボディ】【ジャミングブレイク】【まれにハイテンション】
+25で【休みブレイク】、+50で【呪いブレイク】、+100で【即死ブレイク】
メガボディ化で【電撃ブレイク】、ギガボディ化で【みかわしアップ】、超ギガボディ化で【ラッキー(特性)】を習得。
○○ブレイクの特性が多く、殺る気満々である。

DQMJ3P

【神獣界】の湿原トンネルに野生個体が出現する。
合体特技は【闇獄凍滅斬】、合体特性は【背水の陣】

【レジェンドホーン】との配合で【ジャミ】が生まれる。

DQR

第6弾カードパック「小さな希望のシンフォニー」にて実装。商人専用のスーパーレア。

4/4/2
シンクロ:①貫通 ②速攻 ③攻撃力+1

ようは、ヒーローレベル3なら4/5/2の貫通速攻ユニットになるということ。
5ダメージをユニットにもリーダーにも与えられることから、「走る【メラゾーマ】」なんて呼ばれることも。
やっぱりバーベキューがかかっているのか。種を振ればより強烈。