Top > 【南西の孤島】

【南西の孤島】

DQ11 Edit

【ロトゼタシア】の地図上で南西に位置する外海の孤島。ちからじまん達の楽園である。
南西の孤島は3DS版での名前であり、PS4版では「名もなき島」となっている。
 
PS4版では何らかの飛行生物を模したものであろう、地上絵を見ることができる。(奥の方の宝箱が置かれた小部屋の近くから見下ろすとわかりやすい)
あまりにも意味深な地上絵であることから、PS4版の方しか見ていなければ、これが本作の飛行手段であると勘ぐってしまった人は少なくないと思われる。
 
【おおきづち】【ブラウニー】【トロル】【サイクロプス】と、木製鈍器を得物とするパワフルな連中ばかり出現する。
3DS版2Dモードではフィールド部分にはおおきづちとブラウニーしか出現せず、同時出現数も多いので種集めに向いている。
 
また、【せかいじゅのは】採取ポイントが存在する。
奥の方へ進むと宝箱が配置されているが、開けるには【さいごのかぎ】が必要。

世界に異変が起きた後 Edit

魔王の悪しきチカラを受けて成長したのか、ブラウニーとおおきづちに代わって【おにこんぼう】が出現する。
【ギガンテス】【ボストロール】も登場。小島には不釣り合いな巨体ばかり集まってしまった。

過ぎ去りし時を求めた後 Edit

新たに【トロルボンバー】がエントリーした他、おにこんぼうとブラウニー・邪が出現する。
特にブラウニー・邪が群れて出現するので、【ちからのたね】を狙ってみるのもいいだろう。
さいごのカギを持っているなら、【セーニャ】の強力な【おしゃれ装備】を作れるレシピ【戦女神の教典】を取れるので、忘れずに手に入れておこう。